ママが喜ぶ家づくり マリンホーム

経営理念

1
住む人が心からくつろげる
「やさしい空間」

仲介業として住宅販売に関わっていた時代には、「新建材の発する匂い」そして、時には「目が痛くなるような感覚」を感じていました。当時は、それが当たり前という常識の中で仕事をしていましたが、「本当にこんな中で幸せな暮らしが送れるのか」と疑問に感じていました。

様々な工法の家を見る中で「日本古来の在来工法」こそが、四季を通じて気候の変化の大きな神戸で、過剰なスペックにならず、快適に暮らしていただける工法だと感じました。

また、"家族の憩いの空間"という住まいの意味を考えると、「美しさ・香り・触感」共に、やはり天然木が群を抜いて優れています。マリンホームの目指す「住む人が心からくつろげるやさしい空間」づくりにおいては、天然木しかないと考えています。

冷蔵庫にいれれば、凍ったように冷たくなる新建材ではなく、ほんのり温かい天然木・・・。天然木に囲まれたやさしい空間で、家族の大切な時間を過ごしていただきたいと思います。

イメージ

2
「もしも・・・」
のときも安心サポート

供給エリアを広げたほうが、業績は伸ばしやすいはずですが、入居されたお客様から連絡があったとき、その日のうちに駆けつけられない場所で供給するつもりはありません。"どんな場合もクレームには1時間以内に対応"する、これも当社の目指す「人にやさしい家づくり」の一つです。

3
お客様の笑顔に向けて
「チャレンジし続けること」

住宅業界では、住まいの安全性や快適性の向上を目指し、常に新しい建材や設備が開発されています。一方で、過剰なスペックとなり、「豊かに暮らす」という本来の意味からかけ離れ、日々の生活費を節約し、ローンの返済をされている方が多いのも事実です。

マリンホームでは、ムダな費用を削減しながら、本当にお客様にとって必要な仕様・設備を標準仕様とし、ハイパフォーマンスな家づくりに挑戦し続けています。これからもさまざまなチャレンジを続けることで、本当の意味での「人にやさしい家づくり」を追求していきます。

ヴィッセル神戸
赤ちゃん先生プロジェクト
ひょうご子どもと家庭福祉財団
古民家コトノハ 妙法寺こども食堂